梅雨からの体の不調・・・

こんにちは。

神奈川県藤沢市辻堂にある整骨院、湘南ペンギン整骨院です。

梅雨からの体調不良。 夏は体力を消耗する季節ですが、梅雨の時期でも油断はできません。 暑さへの対応には、夏に入る前から準備することが必要です。 今から生活のリズムを作っておきましょう。 『食べること、体を動かすこと、眠ること』基本的な生活リズムを作っておくことは、食中毒や熱中症に対する抵抗力をつくるだけでなく、夏バテに陥らない体を作ります。

★食べること★ ◎しっかり食べる 夏場の水分補給はとても重要です。 しかし、水分ばかりとっていてはおなかが膨れてしまい、必要な栄養を取れなくなってしまいます。少量でもいいのでこまめな水分補給を心がけましょう。また良質なたんぱく質やビタミンを取るようのしましょう。 ◎基本は「主食+一汁二菜(主菜、副菜)」 ご飯やパン、麺といった炭水化物(主食)と、肉や魚、卵、大豆などのたんぱく質(主菜)、野菜やいも、きのこなどの各種ビタミン、ミネラル(副菜)をバランスよく取りましょう。 ★体を動かすこと★ 本格的な夏が来る前に、汗腺と自立神経系を鍛えておきましょう。 ウォーキング、軽いジョギング、筋トレ等の適度な運動を普段から心がけると、夏を快適に過ごせます。 ★眠ること★ ◎毎日同じ時間に起きるようにする 就寝時間を決めておくよりも、起床時間を一定の時間にしておくほうが、リズムを作っていく上では重要です。 ◎短時間の昼寝は有効 夏は寝苦しく、睡眠不足に陥りがちです。生活のリズムを崩さない範囲で、短い時間(30分程度)の昼寝をおすすめします。

何事も準備が大事ですね。

また、背骨や骨盤を整えることで身体の不調改善や免疫力アップに繋がりますので気になりましたら、当院の施術オススメです。

施術MENU

このような痛みありませんか?

​症状別MENU

湘南ペンギン整骨院ブログ

施術機器紹介

湘南ペンギン整骨院

始めました!

【特典1】

LINEから予約・お問い合わせ可能
【特典2】

LINE@限定で最新情報の配信
【特典3】

アフターフォロー

自宅でできるストレッチなど個人的なご相談の対応可能

「患者さまの痛みを早く取る」ことを目的として、スタッフ一同最善の治療をさせて頂きます。
まずは日常生活でお困りの点や症状を詳しくお聞かせください。

お問い合わせ・ご相談はお気軽に

0466-90-3996

住所:〒251-0042 神奈川県藤沢市辻堂新町1丁目3-16
電話番号:0466-90-3996
受付時間:月曜~土曜(9:00~13:00、15:00~20:00)日曜(9:00~14:00)
休診日:水曜・祝日

施術MENU

症状別MENU

施術機器紹介

  • 神奈川県藤沢市辻堂新町の整骨院『湘南ペンギン整骨院』
  • 神奈川県藤沢市辻堂新町の整骨院『湘南ペンギン整骨院』
  • 神奈川県藤沢市辻堂新町の整骨院『湘南ペンギン整骨院』
Homepage Designed by TLWorks
© 2017 湘南ペンギン整骨院 All rights Reserved.