top of page

花粉症対策・スーパーライザー

こんにちは。

神奈川県藤沢市辻堂にある整骨院、湘南ペンギン整骨院です。

今回は花粉症のお話しです。

毎年、「今年は去年の○倍です!」という予報を聞きますが

花粉症の方は毎年辛い思いをされている事と思います。

当院には花粉症のスタッフは幸いにもいないのですが、

患者さんにも好評な機械を紹介させていただきます。

「スーパーライザー」という機械です。

スーパーライザーが有効とされる疾患

眼疾患

網膜血管閉塞症、緑内障性視神経萎縮、網膜色素変性症、黄斑変性症、糖尿病性網膜症、眼筋麻痺、 中心性漿液性網脈絡膜症、調節緊張症(仮性近視)、眼窩神経痛、眼精疲労

皮膚疾患

円形脱毛症、慢性皮膚炎、アトピー性皮膚炎、湿疹、皮膚潰瘍、褥創、帯状疱疹

外科・整形外科疾患

捻挫・骨折・腱鞘炎・靱帯損傷などによる疼痛、関節炎、リウマチ、筋肉痛、腰痛、頚肩腕症候群、肩関節周囲炎

口腔外科疾患

顎関節症、咀嚼筋症候群、歯槽膿漏

耳鼻咽喉科・頭頚部疾患

突発性難聴、顔面神経麻痺、帯状疱疹後神経痛、アレルギー性鼻炎(花粉症)

神経・筋疾患

レイノー病、脳卒中後肩手症候群、筋緊張性頭痛、自律神経失調症、その他

といった様々な症状、疾患に有効とされているのですが、花粉症の治療は写真のように

星状神経節」という首のところにある神経の集まりにただ当てるだけです。

患者さんはただリラックスして寝てるだけでいい治療です。

しかし、そもそも花粉は身体にとって生命を脅かすものではありません。

花粉症は、体の中にある免疫機構が外部から入って来る花粉に対して過敏になっているために起こります。

内部環境を最適化して、不要な過敏性を改善することは、薬によって症状を抑える対症療法とは異なり、身体にやさしく、根本的なアプローチ法といえます。

スーパーライザーは、ブロック注射の代用として開発された光線機器です。

無痛、短時間で継続によって従来行われてきた注射の6~7割ぐらいの成果が見込まれます。

つまり、患者さんへの負担を考慮すれば無痛で非侵襲なスーパーライザーは身体に安全で効果がでる治療法になります。

ベストタイミングは症状がひどくなる前ですが、発症していても症状の緩和はみられます。

薬を飲まなくても過ごせる程度まで症状が軽くなったり、花粉シーズンを例年より快適に過ごせるようになります。

当院でのスーパーライザーの照射法は星状神経節に働きかけ、交感神経の暴走による身体の過敏性を軽減するものです。

シーズン中少しでも楽に過ごせるように

スーパーライザーだけ受けて頂く事もできますのでお気軽に当院までお問合せください。

湘南ペンギン整骨院ブログ

湘南ペンギン整骨院

神奈川県藤沢市辻堂新町の整骨院『湘南ペンギン整骨院&整体院』| 各種健康保険・労災・交通事故指定院

始めました!

【特典1】

LINEから予約・お問い合わせ可能
【特典2】

LINE@限定で最新情報の配信
【特典3】

アフターフォロー

自宅でできるストレッチなど個人的なご相談の対応可能

bottom of page