top of page

5月病だけじゃなく6月病?

こんにちは。

神奈川県藤沢市辻堂にある整骨院、湘南ペンギン整骨院です。

6月病というのをご存知でしょうか?

6月病とは5月病が進行してしまった状態を言います。

6月にストレスが症状となって身体に現れる人が多いのです。 6月は梅雨に入り天気も不安定になります。

気候も相まって5月病以上に深刻な状態になってしまう人もいます。 サラリーマンだけでなく子供や主婦、高齢者も6月病に注意です。 主婦や高齢者が6月病になると、なんとなく身体が重い、

思考がまとまらずぼんやりする、むやみにイライラするなどの症状が現れます。 何だか疲れやすい、イライラする、寝つきが悪いなどの症状が出たらまさに6月病です。 ほっておくと鬱病に進行してしまう恐れがあります。

何だか疲れたなと思ったら無理せずに休みましょう。

無理やり出かけたり、溜まった家事を片付けたり、お酒で疲れを紛らわしたりするのはNG! しっかり寝て、栄養バランスの取れた食事を摂り、ゆったりとリラックスして休日を過ごすことが最もいい対策です。

家族や気心の知れた友人とおしゃべりをしてリフレッシュするのも6月病予防におすすめです。

体のメンテナンスですっきりさせていや~な梅雨を乗り切るのもおすすめですよ♪

湘南ペンギン整骨院ブログ

湘南ペンギン整骨院

神奈川県藤沢市辻堂新町の整骨院『湘南ペンギン整骨院&整体院』| 各種健康保険・労災・交通事故指定院

始めました!

【特典1】

LINEから予約・お問い合わせ可能
【特典2】

LINE@限定で最新情報の配信
【特典3】

アフターフォロー

自宅でできるストレッチなど個人的なご相談の対応可能

bottom of page