top of page

腰痛改善・ホグレル。

こんにちは!

肩こり改善の次に腰痛改善や膝痛改善に効果のあるインナーサイというマシンの紹介です。

腰痛改善や骨盤の歪み改善に使用するインナーサイというマシンです。

このマシンは股関節の内側の筋肉や外側の筋肉を繰り返し動かすこと事で骨盤の歪みや股関節の柔軟性アップを図るマシンです。

患者さんももちろんですが、私もこのマシンを使って腰痛、足のむくみ、冷えなどもひどかったのですが、だいぶ改善してきております。

特にこの冬は大寒波の影響で体の調子が悪くなっている方も多くみられます。

股関節周辺や骨盤の筋肉を動かす事でリンパの流れもよくなりますし、

足全体の血流がよくなるので神経痛の症状が出ている方にも効果的です。

腰痛の方には仙腸関節という腰痛の原因になる部分の一つの機能改善もできるマシンですので腰痛改善や骨盤の歪み改善にも最適です。

もちろん、ディッピング同様スポーツをやってらっしゃる方にも絶大な効果を発揮します。

とある某野球選手は自宅にこの初動負荷のマシンを置き毎日使用する事で

怪我を全くせず何年も活躍してらっしゃいます。

筋肉に柔軟性が出るという事は、怪我をしない体作り、不調のない生活を

得られるという事ですので、なかなか自分じゃストレッチやらない、やり方が分からない

という方には1日15分、このマシン、オススメですよ♪

湘南ペンギン整骨院ブログ

湘南ペンギン整骨院

神奈川県藤沢市辻堂新町の整骨院『湘南ペンギン整骨院&整体院』| 各種健康保険・労災・交通事故指定院

始めました!

【特典1】

LINEから予約・お問い合わせ可能
【特典2】

LINE@限定で最新情報の配信
【特典3】

アフターフォロー

自宅でできるストレッチなど個人的なご相談の対応可能

bottom of page