top of page

スーパーライザーの効果

こんにちは。

神奈川県藤沢市辻堂にある整骨院、湘南ペンギン整骨院です。

最近は暖かくなりましたが、寒の戻りで寒くなり、雨の日もありました。 寒さは血管が収縮し、身体を硬くします。 また雨の日などの低気圧の日は、空気中の酸素濃度が低くなり、血中酸素が不足します。 血中酸素の低下は身体が硬くなるだけではなく、自律神経の乱れを生みあらゆる不定愁訴(肩こり、頭痛、吐気、胃腸がスッキリしない、だるさ、メンタル、古傷が痛むetc…)の原因になります。 その中から今日ご紹介させていただくのは、スーパーライザーという近赤外線超光線治療機についてご説明致します!!!この治療での痛みはほとんどありません。 スーパーライザーとはすごく簡単に言うと近赤外線の光線なのですが、これの優れた点は他の温熱治療機と比べ、より深部までピンポイントで熱が伝わるという点です。 より深部にある固まっている血管を拡張させ、老廃物を血管に促し、筋肉の緊張を緩和させることが出来ます。

また筋肉・関節に照射することにより、炎症で滞っていた痛みを、その原因となる神経興奮をおさえることによって痛みを取り除くこともできます。 さらに照射に対する痛みはなく、自律神経のバランスをとることにもとても優れ、ストレスや緊張などの緩和から神経を正常な状態に戻します。 まとめると血管を拡張し、炎症物質を血液に促すことで、即効性の鎮痛・消炎・創傷治癒の効果に優れた温熱機械です。 ※あてる部位の例と効果 ●首の下にある星神経節への照射 照射に対する痛みはなく、ストレスなどで緊張している神経を正常な状態に戻します。 自律神経のバランスを調整することにより、多くの疾患に効果を発揮します。 ●筋肉・関節・神経への照射 筋肉(特に、インナーマッスルの圧痛部位)・関節に照射することにより、血行改善、神経興奮の抑制により痛みを軽減、消失していきます。また神経根に直接照射することにより坐骨神経痛などの神経痛に効果が得られます ●以下の症状によく使われています 自律神経調整、ホルモンのバランス調整、頭痛、五十肩、めまい、肩・腰・膝などの関節痛、むちうち、手足の血行障害、耳鳴り、顔面神経麻痺、各種疾患の疼痛、皮膚潰瘍、帯状疱疹、円形脱毛症、緑内障、顎関節症など

気になった方はご相談お待ちしております。

湘南ペンギン整骨院ブログ

湘南ペンギン整骨院

神奈川県藤沢市辻堂新町の整骨院『湘南ペンギン整骨院&整体院』| 各種健康保険・労災・交通事故指定院

始めました!

【特典1】

LINEから予約・お問い合わせ可能
【特典2】

LINE@限定で最新情報の配信
【特典3】

アフターフォロー

自宅でできるストレッチなど個人的なご相談の対応可能

bottom of page