top of page

お水の話

こんにちは。

神奈川県藤沢市辻堂にある整骨院、湘南ペンギン整骨院&整体院です。

もうすぐ桜も見頃になりそうですね。

皆様はお花見などは行かれるご予定はございますか?

今日はお水のお話です。

皆様、健康に興味がある方ならよくご存知かと思いますが、

1日何ℓお水を飲みますか?

よく一般的に飲んだ方が言われているのは1.5ℓ~2ℓですね。

何故飲んだ方がよいのか?

まずは第一に脱水症状を起こさない事ですね。

脱水症状なんて夏だけじゃないの?と思われがちですが。

実は体は60%が水分でできていると言われています。

体の中の水分が潤うだけでいい効果が期待できるのです。

常に体の中の水分量が必要量保たれているだけで健康状態の維持・改善が見込めます。

それだけではなく、基礎代謝がアップしダイエットにも効果的なのです。

水をこまめに摂取するだけで代謝がアップするので脂肪を燃焼しやすい身体になるのです。

その他にも肝臓にたまった毒素排出に役立ち、機能回復の助けになったり、

お酒を飲んだあとコップ1杯のお水を飲むだけで解毒作用を助ける事にもなるのです。

それだけではありません!

大腸の不要物、老廃物の排泄に必要な水分が保たれる事で毎日のお通じもよくなります。

そういったいらないものが体の中から排出される事で細胞の生まれ変わりも活発になり

お肌もいつも美しいお肌でいられます。

新しい細胞へどんどん生まれ変わる事で体を動かしやすくなる為、顔色がよくなり

元気に活発に毎日を過ごせ、元気な体になれば免疫機能もアップするので

風邪や病気になりにくい体に。

ここまでのお話しだけでもいいことばかりですね。

「あまりお水は飲まない・・・」という方も多いですが、

1日一気に2ℓ飲むのは大変ですが、こまめにコップ1杯、1日5~6回でしたら

続けやすいと思います。

是非健康のためにも試してみてください♪

湘南ペンギン整骨院ブログ

湘南ペンギン整骨院

神奈川県藤沢市辻堂新町の整骨院『湘南ペンギン整骨院&整体院』| 各種健康保険・労災・交通事故指定院

始めました!

【特典1】

LINEから予約・お問い合わせ可能
【特典2】

LINE@限定で最新情報の配信
【特典3】

アフターフォロー

自宅でできるストレッチなど個人的なご相談の対応可能

bottom of page